Eukleides project

from http://d.hatena.ne.jp/u5_h/

Weekly PR #7 go lint

今週は3件のPRを出しました。

lintに関するものが2件あります。

goのlintの場合、publicな関数の開始に関数名から始まるその関数の説明を書かなければならないエラーが大部分ですが、今回はいくつかその他のポイントがありました。

1件目

pionというwebrtcなどのネットワークフレームワークを扱うパッケージライブラリのlintを修正しました。GenerateTransactionIdという関数名の取り扱いが他のパッケージと平仄を揃えなければならず、まだ未解決ですが、とりあえず今の状態はmergeしてもらいました。

golintではIDやJSON,HTTPといった単語はupper caseを正とするようで、これをしないと注意されます。

2件目

kubernetespostgreSQLクラスタを管理するツールのlintを修正しました。

cluster/cluster.goにGetClusterStatusという関数があるのですが、package clusterで定義されたClusterという構造体の持つ関数のため関数名が冗長だというメッセージがありました。なかなかやりおると思いました。

 

3件目

openstack のkubernetes cluster apiの実装で、glogからklogに入れ替えるもので、klogにただsed置換するだけでなく、main関数内に色々追加しなければならずまだ議論中というか、勉強中です…。