Eukleides project

from http://d.hatena.ne.jp/u5_h/

Weekly PR #10 continuous integration

今週は5件。というか先週のしょぼい1件がプラスされています…。ようやく本業も落ち着いてきて、じっくりOSS contributeに取り組もうと思いました。

gomods apiのproxy serverであるathensのドキュメントにtypoがあったので修正しました。

 

Microsoftが提供するネットワークテストツールであるEthr。まだ開発途上なのか、goの便利なツールが使えていなかったので、ツールを利用してコードを整えて、ciを導入すべく準備をしてました。

まず、テスト用portのエラーメッセージがtcpLetencyPortのコピペのようだったので、BandWidth,Cpsのメッセージを修正しました。

 

次に、timeDurationを管理するdurationStrがポインタ参照先になっていなかったので、修正しました。

 

次に、go vetに引っかかった、呼び出されることのないstopStatTimerをdeferで呼び出すように改修しました。

 

 

最後に、fmtもlintもvetもtestも(testコードがないけど)CIになってなかったので、travis-ci使えるようにしておきました。これでクリアなコードでCIを回せそうです。