Eukleides project

from http://d.hatena.ne.jp/u5_h/

10年ぶりの更新?

ご機嫌いかがですか?
10年間色々ありましたが、生きてました。
C言語の勉強にハマり、Cで音声ストリーミングアプリをひたすら書くだけの研究を大学で3年間やり
震災があり、電機メーカーに就職して、プラスチックを削ったり、結局そこでもVBAでマクロをたくさん書いたり、
その間趣味でAndroidアプリを書いたり、Rubyを勉強してRailsスクリプトを書いて不労所得をちょっとだけ得たり
受託開発を受けたり、決済アプリを開発してベンチャーに売りに行ったり、(CTO的な人は楽しそうに聞いてくれたけど)
色々やってきたせいで「そろそろプロのプログラマとして活躍したら?」と人類には早すぎたファジー検索エンジン
(今でいうナレッジベース?)の開発者からお声がけをいただいて、今に至ると言ったところです。
ドラマ化お待ちしてます()

現在何をやっているかは詳しくは言えませんが、プログラムを書いてます。
CIツールを自作したり、UIを作ったり、JSいじったり、リファクタしたり…。みんなそんなもんでしょう。

個人プロジェクトとしては以下

  • hls_external_streaming

lfswiftと呼ばれる映像配信ツールをハックして、カメラ映像をiOSから外部サーバにTSファイルにして送信するSwiftフレームワークを作成中

twitterのスパムアプリを踏んだ人に、アプリ連携の解除方法を教えるスクリプト

  • OSS Contribute

javascriptgolangで実施中。勉強のためにjavascriptグラフツールnvd3をwatch

とまぁ、10年経っても色々やってます。
地道に地味に徹底的にやりたいものです。
読みたい本もたくさんあって詰んでますが、ちょこちょここちらも更新していこうかと思います。