Eukleides project

from http://d.hatena.ne.jp/u5_h/

weekly PR report in hacktoberfest

hacktoberfestの時期ということで世界的なプルリク合戦の最中ですが、今週は5PRしました。

任意のOSSに5PRすると、Tシャツがもらえるらしいので頑張ってみました。

hacktoberfest.digitalocean.com

 

goで書かれたgitのラッパーでgit prune時のバリデーションルールを直しました。完全にTシャツ目当てなPR

github.com

 

slackのAPIラッパーでファイルPostする際に、巨大なファイルを送るとbufferを使っていたらしくメモリの確保に失敗することがあったので、bytes.Bufferからio.Pipeに変更しました。

goのioについて勉強になりました。

github.com

参考URL:

medium.com

 

moov.ioという認証サービスがあるのですが、そのサービスのsignupするAPIなのかな?のsignup時に登録する属性である電話番号のバリデーションを書きました。

電話番号フォーマットよ の国際規格であるE.164の勉強になりました。

github.com

参考URL:https://en.m.wikipedia.org/wiki/E.164en.m.wikipedia.org

 

ferretというgoで書かれたwebスクレイピングツールのtravis-ciを修正して通るようにしました。

go-generateでjavaのライブラリを取ってくるのですが、ライブラリの配置やaliasを取っ払ったりして、go testでvendorファイルで自己のmasterブランチを読み込むことでテストに失敗していたので、testを取っ払って、失敗していた型変換部分を修正して色々やっていたら、インド人に先を越されていました...orz

github.com

 

vinyldnsというパブリックDNS APIのgoで書かれたラッパー。このラッパーのzoneレスポンスにAPIで取れる属性を追加しました。

github.com