Eukleides project

from http://d.hatena.ne.jp/u5_h/

Weekly PR #8 crypto

今週は2件。感謝祭よりも本業で忙しくてほとんど手がつかず…orz

OSS界隈は感謝祭の連休でコードレビューが止まっているようで、週明けから徐々にレビューが返ってきています。

 

go-tikaというapache tikaのgoによるラッパーで、最新版のダウンロードするように改修しました。validationでtika1.17くらいまではmd5で実施しているところを、最新バージョンではsha512で検証する必要があり、最新版だけサポートしてくれればいいとのことだったので、md5の実装を取っ払ってsha512に変えました。cryptoのライブラリがよくできていて、アルゴリズムを綺麗に入れ替えれるので割りと簡単に入れ替えられました。

crypto : crypto - The Go Programming Language

apache tika : Apache Tika – Apache Tika

 

以前にsshclientのapplescriptからの呼び出しを改修しましたが、一部エンバグしていたので直しました。port番号の指定ができなくなってしまったので、適切に修正しました。