Eukleides project

from http://d.hatena.ne.jp/u5_h/

Weekly PullReq #19

今週は3件といっても1件にずっと出突っ張りだった。

github.com

kubevirtというkubernetesでvirtual machine management tool用のkubernetesデータインポーターであるcontainerized-data-importer

のloggerをglogからklogに入れ替えました。

kubevirt.io

 

glogからklogへの入れ替えは以前にチャレンジして失敗して、その時にflagが初期化されてしまうので、フラグを移し替える処理を入れなければならないことを覚えていたので、そこだけ注意しました

Replace glog with klog #99 by u5surf · Pull Request #102 · kubernetes-sigs/cluster-api-provider-openstack · GitHub

 

ところが、mainメソッド内だけでいいものかと思いきや、至る所でflag.Parse()とレビュアーに気づかされ、また折れかけましたがなんとか実装しました。コードがイマイチ汚い感じになってしまいましたが…。

改修がバンバン入ってrebaseのオンパレードの中、改修範囲が広いのでconflictしまくりで大変でした…orz

 

他の2件は、assetファイル管理ツール?なのかなpinagoladaというツールのtestのoutput抑制とversion表示の改行を入れました。

Add line feed in version output #19 by u5surf · Pull Request #20 · homeport/pina-golada · GitHub

remove -v in ginkgo #18 by u5surf · Pull Request #21 · homeport/pina-golada · GitHub