Eukleides project

from http://d.hatena.ne.jp/u5_h/

Weekly PullReq #27

本業がなかなか燃えたぎっており、Weeklyで書けてません...。

blobをキャッシュするgo製serverであるbigcacheのテストカバレッジを上げる改修をしました。PUTshard capacityを超えた場合と、Read中にエラーになった場合のtestを書きました。

github.com

 

もう一件は、ローカル環境でkubernatesを実行するためのツールであるminikubeのDNSテストがfailするtestのbugfixをしました。

github.com

というか調べるとDNSテストをするときに構築するbusyboxコンテナに内包しているnslookupが最新のbusybox imageだと動かないことが判明、現象も酷似しているので、試しにbusyboxのバージョンを1.28.4にダウングレードしたら、問題なく動作しました。リグレッションテストして問題なさそうだったのでPRを送り、マージされました。

github.com