Eukleides project

from http://d.hatena.ne.jp/u5_h/

weekly PR report #4

今週は休みがあったのであまり大きなデバッグはなく。3件。

1件目

github.com

VPNスイートのtravis-ciで標準エラー出力をハンドリングできてなかったので、修正しました。レビュワに囲まれてapprove貰うまで色々と大変でした。

 

2件目

github.com

heptioというk8sクラスタツールを作る会社のarkというクラスタリカバリツールにおけるrestore APIの返り値をきちんとerrorハンドリングするPRを送りました。k8sはよく分からんけど、データ構造を所望の形にするくらいなら結構簡単にできるのでやってみました。

 

3件目

github.com

今レビュー中

moov-ioというgo製fintechツール開発プロジェクト?の決済APIであるpaygateで、X-Idenpotency-Keyで指定したヘッダを保存する機能をredisでサポートするというもの。redis 自体は楽でしたがerrorハンドリングが難易度が高く、contextでハンドリングする実装をしていますが、ハンドルについてレビュワがどういう考えを持っているか今ひとつ分からない感じです。